
06サマーシーズンの映画の中で非常に興味がある1本、
ポセイドン!
35年前のリメイクだが、近年の特撮、CG技術の向上により迫力の映像が期待できる。
・・・・アッ、この映画の内容ですが豪華客船が転覆、そこから脱出する映画です。
小学生のころ、水曜ロードショーでこの作品を見たのですが、手に汗を握り、固唾を呑んで見てた記憶がございまして、
主役で牧師役のジーン・ハックマンがなんとも素敵でしたね~
セット全部逆さまで、火災は起こる、海水は押し寄せる、どうやって撮影してるのだろう?
アメリカ映画はもの凄いな~と子供心に思った。
今回の主役は消防士役のカート・ラッセルです。
アメリカの身近な英雄、ファイアーマンが主役となれば若干
ダイハードぽくなる様な気がする(そうなって欲しい)
もしかして客の中にテロリストがいたりして・・・船の中には極秘に運搬されている金塊が・・ってな展開(笑)
監督はウォルフガング・ペーターゼン。
数年前の作品でパーフェクトストームという作品を拝見しましたが、海や水の恐怖感がうまく表現できていましたので、今回この作品には適任
だと思います。
予告編もHPで見れます。
派手に蘇った2006年版ポセイドン!夏が楽しみです。
こういう映画こそ大画面で見たいですね!!
http://poseidonmovie.warnerbros.com/

この素晴らしいセットがメチャメチャになることを考えると、勿体無いな~~

ポスターです。
やっぱり転覆してます。
スポンサーサイト